iPhone 7 Plusに買い替えたのでSIMをMINIからNANOに変更しようと心斎橋の楽天の店舗に行ったが愛想の悪いお兄さんに上記の説明をしても
「では新規契約ということですね。
手続きまで3時間それからお渡しまで3時間かかります」
と言われて
たかだかSIM交換でこんなに面倒くさいのか
しかも愛想悪い
ということで即解約して他社に乗り換えに方針変更
楽天モバイルの解約は規約にあるようにカスタマーセンターからしか出来ないがそのカスタマーセンターに一切電話が通じない
http://mobile.rakuten.co.jp/attention/
またカスタマーセンターに電話中にずっと流れ続けている音声で
ただいま電話が大変込み合っています。
恐れ入りますがしばらくしておかけ直していただくかそのままお待ちください。
との事
でさらに
「メールでも問い合わせております。」
とのことで
http://mobile.rakuten.co.jp/global/faq/
から問い合わせたが音沙汰無し。
3回1時間ほど待ったが結局電話には出てくれず
4回目のチャレンジでやっとこさ繋がりました。
オペレーターのお姉さんは大変恐縮されてましたが、、
お姉さんは悪くない、、
16日を過ぎてたので翌月の月末まで使用可能でその翌月までには次の住所にSIMを返却してほしいとのこと。
107−0052
東京都港区赤坂4−2−19 赤坂 Shasta.east 5F
楽天モバイル SIM返却係
普通郵便
なんとか粘ってやっと解約出来ました。
0 件のコメント:
コメントを投稿