2011年9月3日土曜日

静音計画 風切り音防止テープドア用 2650


オーディオレスで購入したパジェロ

走りは気に入っているのだがオーディオも楽しみたいのでスピーカーを交換したりデッドニングをしたりといろいろと悩みながら進めているデッドニング

クロカンのパジェロなんでそんな軟いこと言っちゃいかんと言われそうだが、風切り音やロードノイズや気になるので静音計画を購入。










AMON  AODEA
風切り音防止テープドア用 2650

を購入。

ドアとボディの密着性を高め、走行中の風切り音を低減する

ドアの気密性が高まり、ステップ周りへのホコリや水の浸入を防止

ドア開口部に貼り付けるだけ


サイズ:4.3m
入り数:2本
材質 本体:EPDM両面テープ:基材/アクリルフォーム 
    粘着剤/アクリル系粘着剤




取説には切らずに1周とあったのですが曲がりきらず隙間が出たので切ってしましました。

静音と隙間風防止で一石二鳥でした。

密着度が上がるためドアの締まりがきつくなります。



安く仕上げようとしてはじめはホームセンターでの音漏れ防止用の家庭のドア用の隙間パッキンをホームセンターで購入してました。
(右下の茶色い素材)


素材静音計画と同じEPDMですがサイズが合わなかったのか隙間が埋まらずほとんど効果がありませんでした。
またすぐに外れてきてしまいました。

安く同様の素材が得られれば良いのですが、やはり専用の素材が良さそうですね。


こんな感じです。

http://higorono.blogspot.com/2011/07/pajeromoterolda-v98w-lyhj.html


効果は風切り音は減ったような気がします。

しかしまだまだロードノイズが残っているのであと一歩デッドニングが必要かな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿