2011年9月4日日曜日

Melitta セレクトグラインド MJ-518 (ブラック)  
Melitta ステンレス キャニスター MJ-2156
Kalita 銅メジャーカップ

うちカフェがはやっているので、はやりに乗ってコーヒーメーカーのエスプレッソ&コーヒーマシン NC-BV321-CKを購入したので一緒にコーヒーミルとキャニスター、メジャーカップを購入。

コーヒーに関しては初心者でうんちくを語れるわけではありませんが商品の紹介。



メリタ(Melitta)は、ドイツに本社を置くコーヒー機器の総合メーカー。

株式会社カリタ(Kalita Co.,Ltd.)は、東京に本社を置くコーヒー機器総合メーカー。





左から順に
コーヒーメーカー
コーヒーミル
一番右は電気ケトル
です。















プロペラ式カッターのタイプ。
ネット等で調べると均一に挽けないとありますが、私のように初心者でこだわりのない人には分かりませんでした。

飲む前に気軽に豆から挽けるのは香りも良くなり良いです。


コスパは良いと思います。

掃除ですがミル部分(カッター含む)の取り外しは出来ません。


付属のブラシで掃除することになると思います。
コードはプラグ部分までの完全収納は出来ません。
本体底辺部埋め込むようにしながら手で巻き付けます。

Melitta ステンレス キャニスター MJ-2156  





ステンレスキャニスターは美しく重量感もありメリタのロゴもかっこいいです。
透明キャップで中身が良く見えて開け閉めもスムーズだが密封される感じが分かり良い感じです。

粉の状態で一袋分がキッチリおさまります。200g程度が大きさです.









  Kalita 銅メジャーカップ 




Amazonで上記のステンレスキャニスターを購入した時に「一緒によく買われている」製品で上がったのでポチっとおしてしまいました。

ステンレスやプラスチック製に比べると味があります。
まるで昔レコードに針を下ろすのと同じようにコーヒーを飲む前からやっぱり雰囲気が良いほうがおいしくなりますね。


すりきり一杯で10g分(ひとり分)だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿