2013年6月3日月曜日

中西接骨院

2年ほど続く腰痛。
右の腰からお尻、太ももにかけてしびれがずっと引かなかった。

一番酷いときは足の指先も曲げることができず朝起きてもたてないくらい。。

病院に行くとレントゲンを取られるもヘルニアではないということを言われて引っぱりをされるだけでいっこうに良くならない。

以前よりましになったものの朝起きると腰が重い、歯を磨くために前のめりになると腰が痛い。


友人に紹介を受けて中西接骨院に行ってみました。

先にきた患者さんが隣で受診していたのですが「痛い痛い」と言いながらもだんだんと痛みが引いてきたようで最後にはだいぶ楽になったと言って帰って行った。

サクラかなと思うくらいでした。

さて自分の番。

となりでウギャーとか言っていたのでビビりながらも

「この辺りが痛んでるねぇ」
「第三腰椎あたり」
「姿勢をまっすぐしてこれがまっすぐ?」

右ももの内側、右の肩、右のふくらはぎ

痛いところをすべて言い当てて

「じゃあもとに戻すから」

と言って腰を横から押されて骨がずれる感じがして衝撃が走る。

「ほれ、なおったやろ?」

「あれ今までのしびれが無い。」

ここ2年足の指先が自分のもんでないような感覚で歩いていたのに地面を蹴る感覚ってこうだったんだなという感触が戻ってきた。
太ももやふくらはぎのはりも無くなった。

ここ2年悩んでたのは何だったのかな。
完全になおることを祈りたい。



http://www.h7.dion.ne.jp/~youtu/toppage.htm



大きな地図で見る
      

0 件のコメント:

コメントを投稿