2013年6月15日土曜日

頭皮エステ EH-HE95

前モデルのEH-HE93を購入してから二年
充電池がすぐ切れるようになったのですが交換するだけでも費用がかかるので最新モデルのEH-HE95を買いました

前モデルに比べてずいぶん改善されているのでレポートします。






率直な感想。
頭皮を洗ったさっぱり感があり、非常に心地よい製品でした。
シャンプーを泡立たせて髪に馴染ませ頭皮へあてがいます。 防水なので本体がずぶ濡れでも大丈夫です。
ゆっくりと全体へ滑るように移動させて行きます。

この動きはヘッドスパのサロンで使われるハンドテクニックに学び、パナソニックが機構開発したフォーフィンガースパイラルと言うそうです。

たしかに4つの指が動いているように思えます。

EH-HE93では強と弱という揉み方しかありませんでしたが、このモデルでは側頭部モードや頭頂部モードがあります。





プロのハンドテクニックに学んだ頭皮の部位別モード

毎日のお手入れにトータルモード(TOTAL) 定速回転(150回転/分)

 

週末のスペシャルケアに側頭部モードや頭頂部モード

頭側部モード(SIDE)引き上げ回転
側頭部を優しく引き上げるように動かしてすっきり顔印象へ
120回転/分 × 3回転

155回転/分 × 2回転
頭頂部モード(TOP)プレス回転
頭頂部をしっかり動かし心地よいヘッドスパ感へ

170回転/分

130回転/分
一時停止


もうひとつ新しい機能として入浴時間をやわらかなくつろぎライトで彩り、リラックスバスタイムへ導いてくれるくつろぎライト






クールな寒色系のオーロラライトからあたたかな暖色系のキャンドルライトへと、ゆっくりグラデーション変化。(約20分)

ただ個人的にはあまり使いませんでした。
自分はあまり長風呂ではないので、、
やはり女性をターゲットにしている商品なのですね。。





きれいなおねえさんがターゲットだからなのかピンク色しかないのは残念。

インディゴブルーのような男性的な色があったほうが良いかと思いますが男性向けにはEH-HE95など別のラインナップが準備されているのかもしれません



    


以前の製品に比べると取っ手が持ちやすくなり動かし易くなりました。

指の先を使って揉むような感じですが頭頂部用と頭側部用の2つのモードでモミ玉の動きが心地よく、動作時間が決まっているため今までより長く頭を洗うようになり、湯上がりが良い感じ。

一週間つかっても充電はまだ一回もやって無く
お手入れも水で洗うだけなので維持費はほぼかかりません。
やはり電池交換が自分でできないのは残念なところ

また充電器は100V~240Vで海外でも使用可能。

パナソニックの美容製品はいろいろとアイデアがあっていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿