2011年2月19日土曜日

「生誕80周年大阪が生んだ開高健展」は明日まで




ちょっと時間があったのでなんばパークスに開高健のイベント「生誕80周年大阪が生んだ開高健展」があったので行ってきました。



うちの会社も協賛していたので無料招待券を持って行きました。


すごい人です。

みんな良くしってるんやねぇ。
年配の人が多かったです。



20代前半の新入社員っぽいカップルが来て後ろで話してたけど誰やろこれって感じであまり価値が分かっていないようでした。
会話もちょっとぎこちなく間が持たないから入ったんだろうか?とか考えてしまう。


かく言う私も開高健の本を読んだこともなくあまり知りませんでした。^^;
受験の時の国語の試験問題で出てきたようなそうでないような。。


釣り好きのおじさん、サントリー出身の美食家といったイメージくらいです。




開高健の実家のミニチュアや
釣竿、原稿、肉声の入ったテープや
ベトナムに行ったときのヘルメットなど

あとはサントリーの雑誌の洋酒天国など、、

サントリーによる一社提供番組として有名な「料理天国」(TBS)、
「スポーツ天国」(フジテレビ)の番組名もこれに由来するものである。

だそう。



帰りにBOOK OFFで開高健の本を買おうとしましたが売り切れでした。
残念。



大阪市立大学創立130周年記念
生誕80年 大阪が生んだ開高健展
平成23年2月11日(金・祝)~ 2月20日(日)
午前11時~午後8時(最終日は午後6時閉場)
会 場 : なんばパークス・パークスホール
入場料 : 一般・大学生300円



しかしサントリーという会社はすごい人材の宝庫ですねぇ。
柳原良平もいるし、、(アンクル・トリスが有名)



しかし吉高由里子が可愛い↑


全然関係ないけどなんばから大正まで歩いて帰ったら井岡ボクシングジムを発見。
最近なんばから消えたなぁと思ってたらむっちゃ近所に引っ越してた。




意外と近所に世界チャンピオンがいたんやねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿