2012年8月10日金曜日

台湾のデータ通信

心配していた台湾のデータ通信
空港降りて自分の荷物取って出るとすぐに沢山の電話会社が並んでた
10日データ通信使い放題で600元
SIMフリーの携帯なのでSIMだけ購入
やはりSIMフリーは便利
しかし安いな
日本で準備せんで良かった
心配して損したかな







今回の旅で役立ったSIMフリーのスマフォ(Xperia Active)とエネループ
帰りの空港でSIMフリーのiphoneがとても魅力的な
値段で買いそうになってしまったがそこは我慢した。

通信速度の実感はDoCoMoの3Gよりも早く感じた。
またどんな田舎に行っても大体は通じるし不便を感じることは無かった。

遠傳というキャリアで10日でだいたい600元くらいだったと思う。
日本で準備して借りていくことも考えたが一日あたり500円くらいの設定だったので
持って行くより安かったのは確かだと思う。

案ずるより産むが易しだな


http://www.mobistar.jp/telecomsquare-data.htm







    

0 件のコメント:

コメントを投稿