2012年8月11日土曜日

九份

九份へは台北からバスで移動する。


高速バスで台北から九份への直通バスは、基隆客運というバス会社が運営。
MRT忠孝復興駅の一番出口を出てすぐのバス停から金爪意思行きが15分から20分間隔で運行
運賃は102元

九份までのバス乗車時間は、道の混雑状況にもよりますが、1時間半くらいです。





 バスが山に登りはじめて大きなキンピカの寺院が 見えてきた頃が九份の街です ホテルをきめずに無計画に来てしまったので大きな荷物をゴロゴロ引きながら町を歩く羽目になってしまった

九份自体の日本語での民宿の情報が少ないが探すと良い宿もあるので中国語のサイトでも良いから調べて予約されることをおすすめします

民宿は多いですがピンキリです。

見た感じこの辺が良さそうでした。

ジョウツァンティン 九重町
http://www.taipeinavi.com/hotel/271/

喜來園
http://www.gold999.com.tw/

馬克村荘民宿
http://www.markvillage.com.tw/

夜未眠
http://travel.mtaipei.tw/index_m.php?ptype=ieb_c&L3_id=4139



千と千尋のモデルの街
九份
しかし人が多いなぁ





今日の一食目


屋台で食べた巻貝

おいしかった。

うまいがこっちのひとあんまり麦酒飲まないのかな

全然置いてない



昼御飯のかき氷

食物繊維満載でうまかー

頼阿婆芋圓というところのデザートだそう

タロ芋の粉と小麦粉を練り合わせた団子
芋圓
黄色はサツマイモ
桜色は山芋
緑色は緑茶
だそう
女子が好きそうだね

ほかにもいろいろおいしいお店がありました。
ちゃんと下調べしていくことをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿