2016年7月18日月曜日

28年消防設備士 甲種4類

今日は今年の大きな目標である消防設備士試験でした
前回は乙種でしたが今回は甲種でうけました
(実技試験が多い)

あと電気工事士の免除申請をして受けましたがこれで問題の数が半分位になりました。

感触として
筆記試験は合格ライン行ってるか微妙
問題集に無い問題が結構出たので自信が無い
実技試験は製図は多分まあまあ良いと思う
ただ写真鑑別がだめでした
写真を見てこれは何か?という問題はやはり運と経験としか言いようが無い
これからはもっといろんな会社の防災カタログをみないとあきません 
あとは問題集の数増やすか
今回はまあまあ勉強したのでショックでかいです
奇跡起こらないかな

出来なかった問題です。

この感知器は何か?
○○○○○○○感知器



感知器内に空気が出入りする部分が格子状になっている理由は何か?
あとはマノメーター・テストポンプ・差動スポット型試験機でした。
あとはテストの仕方など




0 件のコメント:

コメントを投稿