2011年7月17日日曜日

Pajero/Motero(LDA-V98W-LYHJ)研究 スピーカー交換 KENWOOD KFC-RS170

KENWOOD KFC-RS170

オーディオレスパジェロにスピーカーを取りかえる。
後部座席のドア用に購入。
7200円とリーズナブルな価格の割に良い音でした。
銀色のコーンは高級感があります。
取り付けると見えないですが、、
後部座席も前の座席と同じように3か所のねじをはずして


レバーとウィンドウ操作用のパネルをはずします。
あけるとこんな感じ。
スピーカー用のケーブルはぴったりのアダプターがなかったのでケーブルを剥いでピンクのコネクターで接続します。
前座席のドアと同じようにデッドニングも実施。

そしてデッドニング用の
AODEA デッドニング入門キット 2189
を使って簡単なデッドニング

前座席には無かったスピーカー用の土台。
ビビりを押させるために付属のスポンジを取り付け。
ドアパネルの周りにもスポンジを取り付け。
ホームセンターで購入したもんです。

ビビりを抑えるために徹底的にホームセンターで購入したスポンジを付けてます。
取り付けるとこんな感じです。

音は劇的に良くなりました。

しかし前座席にはもう1ランク上のKSC-XS170を付けているのですがビビり音が出てしまいまだ全然性能が発揮できてない。

なかなかビビりの原因がつかめない。
ドアを元に戻すときはドアと下の金具をきれいにいれこまないと浮いた感じになるので注意します。

0 件のコメント:

コメントを投稿