2010年11月27日土曜日

使いこなせていない or イケてない?


自転車グッズを色々取り揃えているがいまだに使いこなせてないのかもともとだめ製品なのか分からないのがある。

一個目はパナレーサーの空気入れ

買った自転車が仏式のバルブなのですがパナレーサーの空気入れがパシューという音がしてなかなか空気が入らなくていつも出る前に30分くらい格闘してます。

最近のポンプは、バルブを固定する為の機能が付いているものが多いのですが、これはそのような機能の無いクラシカルなタイプです。仏式バルブに差し込むだけで空気が漏れないような仕組みですので、特に使い始めはパッキンがすこし固めです。700cのタイヤに空気を入れた後などは、圧力も加わり若干口金が抜けにくくなります。その際ギアに手をぶつけて怪我などをされないように、くれぐれもご注意ください。
また口金のパッキンは使用するにつれてなじみが出て、多少はゆるくなります。
口金を上手く使いこなせない場合は、ヒラメのポンプヘッドなどに付け替えることをオススメします。

とか

みなさん色々苦労しているようで、、

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1389634.html

もうちょっと悩んでみます。




ブリジストンから出たPCとUSBでつながるサイクルコンピュータe-meters

http://www.emeters.jp/try.html


emetersは、走行距離や走行スピード、走行時間、走行距離や時間から計算した消費カロリーを測定し記録できるサイクルコンピュータです。
PCにUSBでつなげば、SNSにアップしてくれる。

とブログ好きの人には良いのかもしれませんが肝心のサイクルコンピュータとしての品質が疑わしいです。

最近速度をはかってくれるのがイチローの打率並みでストレスをすごい感じています。
走ろうと思っても距離を測ってくれないなんてサイクルコンピュータとしての役割を果たしてないです。
それに一回交換済みなんでもう一度お客様相談センターに連絡してもいいのですが無理にひっぱったりとかしてないのに数カ月したらダメになる人は結構多いのかな。。

もうしばらく様子見てだめなら買い換えよう。
速度と距離だけならもっと安くてで良いのあるし、、
今はGarminの腕時計で位置情報までしっかり出してくれるのでとくにブリジストンのe-meterである必要はないし、、、
しかし自分だけが壊れててみんなは壊れないんだろうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿