2011年3月3日木曜日

なかむらの柿の葉寿司本舗


大きな地図で見る


お昼ごはんは偶然通りかかったはなかむらの柿の葉寿司本舗へ

自分は本舗という名前に弱いらしい、、
鯖の柿の葉すし 7個882円、鮭の柿の葉すし 6個908円、じゃこの柿の葉すし 6個933円、鮎ずし 一尾入り

紀北地方で祭りや祝い事のさいに各家庭で作られてきた柿の葉すしは、素朴ながらどこかなつかしい伝統の味。


高校の大先輩の烏丸せつこ
や台湾の女優さんなどのサインもおいてます。


いつも和歌山に来るとめはり寿司ばかり食べてたのであまり柿の葉寿司は食べてませんでした。

というか初めてかもしれない。

鯖と鮭のミックスを頼みました。
7個で980円
少し高いかなぁ。。


でも素材と味にはこだわってます。

鯖の柿の葉寿司
塩サバとほんのり甘いすし飯の絶妙の味わい。

鮭の柿の葉寿司

柿の葉寿司は和歌山だけでなく奈良や石川でも郷土料理だそう。

ぜひ食べに行ってみてください。

http://www.pref.nara.jp/norinbu/umaimono/kt-omise-syoukai.html#3kakinoha-hounoha-susi

0 件のコメント:

コメントを投稿