2011年3月6日日曜日

Pajero用 カーグッズ購入

Pajero用に新規で買ったカーグッズのレビューです。



ガラコミラーコート
超ガラコ

ナポレックス(NAPOLEX) 純正感覚シリーズ メッシュポケット JK-56
D 322 デジタルチャージャーXR
ミラリード 伸縮コーナーポール(JD-110)

星光産業 スマートA/Cホルダー EB-154
Soft99 エクスイープ
SOFT99のフクピカ水垢取り
Panasonic WHA 2534WKP





ガラコミラーコート
目に見えないナノレベルの超微細な連続突起により、水滴がミラーに留まることができない、超撥水性能を実現。

1度使うと全く水がつかず、危険な夜の雨の日の運転でも後ろが見やすく安心感がありました。

さらに、極限まで薄く均等で平滑な被膜を形成するので、水や汚れのひっかかりを大幅に軽減。これにより、超撥水性、耐久性が飛躍的に向上。


従来のポンプ式ではなく、エアゾール式なのでムラのない均一な被膜が短時間で簡単にできます。

超ガラコ

従来の約6倍の寿命を実現した超持続性ガラスコーティング剤。
1回の使用で約1年間※撥水効果が持続。最新技術のフッ素処理(PAT-P)によって、ワイピングの摩擦や砂塵、洗車、洗剤にも耐える強力な被膜を維持。

・1回の私用で薬一年間の長寿命
・約45km~60km/hでノーワイパー走行も可能
・ワイパーや洗車機・洗剤でも取れにくい強力フッ素皮膜
・油も弾くフッ素皮膜なので油膜や汚れウォータースポットがつきにくい


これは大阪が誇るSOFT99の製品です。

雨の日の撥水性能は昔からお世話になってます。




ナポレックス(NAPOLEX) 純正感覚シリーズ メッシュポケット JK-56

・ダッシュボード・ドア・コンソールなど空いたスペースがポケットスペースに。


・収納物をネットとゴムでしっかりホールド。駐車場ゲート用のリモコンを入れてますが安定性が結構良いです。
・ポケット内側はスポンジ入り柔らか素材を採用し収納物へのショックを柔らげる。
・ネットで開け口も柔軟なので出し入れも簡単。

中国製ですが会社情報見てると開発センターを持っていたりと品質には気をかけてそうで信頼できるメーカーのようです。

D 322 デジタルチャージャーXR
シガーソケット電源からXPERIAに充電するケーブルですが未だに一度も充電されません。

初期不良でしょうか?

SEIWAのホームページを見ましたが全然情報がないです。

これはヒドイという製品でした。

中国で開発されたものを一切テストせずに輸入だけしているとかでしょうか。。。


ミラリードの伸縮コーナーポール(JD-110)

取り付ける前からこれは粘着しないだろうなと思いながら粘着テープをさらに補充して付けましたがやはり走行して10分後に見たら無くなってました。


これはヒドイという製品でした。


星光産業
スマートA/Cホルダー EB-154

デザインも洗練されておらず平凡ですがコンパクトで運転のじゃまにならず今のところまずまず合格点です。




Soft99 エクスイープ

やわらかく、引っ掛かりが少ないポリエステル長繊維「スミトロン®」(住江織物株式会社製)を採用。

ボディの汚れをしっかりキャッチして、簡単にふるい落とせます。


ただしこびりついた汚れは取れないのでそういう目的ではフクピカとかを使ったほうがいいと思います。

払拭面積を大きくしたロングタイプなので、パジェロのように大きい車ではかなり楽です。
非常に軽くて取手も持ちやすく埃を取りやすいです。
手の届きにくいルーフやフロントガラスの中央部も簡単に作業できます。

購入時のパッケージが、そのまま保管ケースになります。 

なかなかGoodな製品でした。

SOFT99のフクピカ水垢取りです

洗っても落ちないヘビーな水アカも軽く拭くだけで、新開発の強力な洗浄成分がボディにこびりついた水アカに浸透し、浮かび上がった水アカをメッシュシートでしっかりかき取り、くすんだボディが美しくよみがえります。

かき取った水アカはシート内部に吸着。ボディに再付着したり、汚れの引きずりによるキズ付きを抑えていますので安心してお使いいただけます。



新型パジェロには一般家庭用のACケーブルも付いているので延長線を購入しました。

ただしACケーブルは残念ながらトランクルームにしなないので防水扉&パッキンで水・誇りの侵入を防ぐPanasonicのWHA 2534WKPは雨や土埃が多い車内では安心感が違います。





これらはオートバックスやイエローハットで買ったのですが中国製はこれはヒドイというようなもんが多いです。
中国のモータリゼーションが進んだので中国製のカーグッズが増えているのでしょうがその分粗悪品も増えているということなのかもしれません。

中国人が中国は偽モンが多いからといって日本に宝石や家電を購入しに来ていると聞きますが、日本人はもっと日本製の製品に誇りを持って買ったほうがいいのではと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿