2011年5月22日日曜日

5/21 金城克典のお祝い


維新の会で大正区で府議会議員で当選された金城克典さんのお祝いがあり行ってきました。

金城克典さんさんは沖縄出身で、大正区の島人の会の方々が応援されています。

大正区は4人にひとりが沖縄出身者ということですがなかなか議員さんに沖縄出身者は誕生しませんでした。


お弁当は駅前のいちゃリバの仕出し弁当です。
こんな感じで美味しかったです。



婦人会の方の舞踊など見所もあり楽しいですね。



最後は沖縄らしくカチャーシーで締めくくり。

大正区の県人会は昭和十年からことしで75周年になるそうで、大阪市議会、府議会に議員を出すためにずっと頑張っておられたようですが初めて夢がかなったそうでみんな嬉しそうでした。

そのあとの会にも呼んでいただいて幸せのおすそ分けを頂いた感じです。

金城さんとも話をしました。
私と同い年で親しみのある人で三線も上手でした。

府会でも大阪を盛り上がるために頑張って欲しいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿