2011年5月6日金曜日

5/4 岬町 あたご山
Osaka Misaki Town Atago Moutain


大きな地図で見る


大阪府岬町のあたご山
大阪指折りのツツジの名所。
ちょうどツツジが見ごろでした。

Atago Mountain in Misaki Town, Osaka
One of the most famous azaleas Osaka.
Now azaleas is best season to look around.


白いツツジも綺麗です。
White Azaleas are also beautiful.


日本風の橋がかかっています。
これだけのツツジが満開なのは見ごたえがありました。

Japanese style bridge are build and the azaleas are in full bloom there.


藤もちょうど見頃です。
Best time to see wisteria.


マイナスイオンがいっぱい出ています。
そんなに駅からも距離もないしちょうどハイキングには良いのかもしれません。
近くには淡輪ヨットハーバーや大阪海洋センターなどもあり大阪のヨットの中心地でもあります。


近所の龍宮館に泊まりました。
I stayed Ryugu-kan.


 料理や景色も良くなかなかいいお宿でした。
ヨットなどで淡輪に寄られた方は是非どうぞ


Hotels was pretty good with good food and scenery.

0 件のコメント:

コメントを投稿