2011年5月20日金曜日

ブラシの木



一般名:ブラシの木(ブラシノキ)
学名:Callistemon peciosus
別名:カリステモン(Callistemon)、キンポウジュ(錦宝樹、赤花品種)
原産地:オーストラリア


なんの花だろうとずっと悩んでました。
ネットで調べても全然出てこないし。
通勤時日々見ているとペットボトルや瓶を洗うブラシに見えてきた。


ブラシ、花で検索したら出てきました。

答えはそのままブラシの木でした。
オーストラリアが原産です。



I'm worried abount what the name of this flowers

I thought it was like the brushes to wash bottles seeing in my commuting.
I found out that this flower is "bottle brush tree"
It is native to Australia.

2 件のコメント:

  1. 私も先日見つけて、ペットボトルを洗うブラシみたいと思ってました~~~

    ぶらしの木って言うんですね・・・そのまんまや。

    私も不思議に思ってたので、今日、判明してよかった~~~

    ありがとうです。

    返信削除
  2. そうやね

    最近は普段気づかなかった自然にたくさん気づくようになりました。

    返信削除