2011年5月23日月曜日

ライトウイング B-TW872AK





あちこち車で動きまわるようになったので運びやすい自転車をほしいと思っていたのですが、色々悩んだ結果この自転車を購入

ホームセンターでよく売っている中国製のものに比べるとデザインはいいと思います。

またBAA適合車で日本メーカーというのも安心できました。



LIGHT WINGとPanasonicのロゴもかっこいいです。

スカイブルーと悩んだ結果オレンジにしました。



輪行バッグは以前盗まれたオフタイムのを使ってます。

トランクに乗せてもサイズは小さく軽いので普段からずっと車に入れておくようにします。





軽量でコンパクトな折り畳みアルミフレーム。

折りたたみ時サイズ:高さ66cm×奥行45cm×幅84cm

重量は10.9kg



H型モノピボット折りたたみフレームは工具なしで簡単に折りたためる。

オリジナル折りたたみ機構を採用しているため簡単にボディを折りたためます。





ハンドルはこの折り畳みレバーで固定および解除できます。


アルミ1本スタンドは収納しやすいようにコンパクトです。



タイヤサイズは18×1.5HE




外装7段変速ギア。
右グリップを回せば切り替えできます。(SHIMANO 7SIS).

ドライブ行った先での自転車の街乗り程度なので十分です。




ペダルも組立式なのでこんな感じで折りたためます。



RS31レボシフター7段変速レバー




折りたたんだ時に汚れがつかないようにスタンドが付いています。





付属のライトはちょっとごつい。。

見た目はあまりよくないかも、、




折りたたんだ時に崩れないように締め付けバンドが二本付属しています。




なお通販で購入した場合は防犯登録をやっておきましょう。
以前もオフタイムを盗まれましたが防犯登録をやっていなかったので警察にとり合ってもなんもやってくれませんでした。

防犯登録は身分証明書とメーカーの保証書及び当該自転車が必要となります。
(登録料は各地域によって異なりますが、概ね500~1000円くらいです)

わたしはてるてる自転車ってところでやってもらいましたが通販で買った自転車でも心よくやってもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿