2010年11月23日火曜日

iPOD nano 購入

2つiPODを持ってますが
iPOD touch : Nike Plus用
iPOD classic: 携帯音楽用
と使い分けてたんですがiPOD touchが重たくランニング中に結構重たかったので買い換えました。



小さくて箱もおしゃれ





カラーも好きなスカイブルーに合わせて満足!


でも
「Nike+」がない。

このために買ったのに。。

ヤマダ電機でiPOD¥2,000と大声張り上げてたけどイーモバイルと同時加入っていつもの感じでイーモバイルの販売員が近寄って来たので

「どうせイーモバイルはいらないといけないんでしょ?」
と言ってみたけど
でも説明させていただきますみたいな感じだったので


「じゃあこれNike+他になんも買わずにできますか?」
「ええランニング用のでしょ?できますよ?」



信じて買いましたがメニューのフィットネスにNike+はなく
 残念ながら万歩計でした。騙されました。。


iPod Touchのときに足につけるセンサーは残してたけど、本体側の受信機がどこに行ったかわからないので受信機を追加購入しなければならないはめに、、

※2010年11月28日買いました。
http://higorono.blogspot.com/2010/11/ipod-nano-and-garmin-forrunner-for.html

でもこの万歩計はお手軽で通勤時にも使えるんで意外と良かった。。
それはそれでまいっか。


FMラジオもついてたりランニングや通勤に特化したiPODという位置づけですね。

またボイスレコーダー機能もあり楽器を習っている自分には願ったりかなったりです。

削られた機能があるという不満が多く出ているようですが
私としてはこれで必要十分でより多くの機能が必要な方は
touch等を購入されればいいのではないでしょうか?


しかしヤマダ電機の販売応援のキャリアの店員。。。

こいつ素人やと思ったけど信じた自分が悪かった。
ちゃんと「Nike +」という言葉使ったのに、、


最近大手の量販店に行くと各メーカーとか通信会社の販売員がいるけど
・ブロードバンドに加入さへすればいいのであまりに商品知識が少ないのに適当なこと言ったりとか
 ・在庫品とか自己メーカーのもんばっかり薦めてきて何も知らないユーザーを適当に騙したりとか

正直不快です。


消費者が正しく買えるように家電ソムリエみたいな制度を作ってちゃんと販売してほしいもんです。
もしくはメーカーや通信キャリアからの販売応援なら

「私は素人です。」
とか
「●●のメーカーしかすすめません」

とかおでこに貼っておいてほしいです。


関連記事

AppleTV買っちゃいました。しかし、、

AppleTV買っちゃいました。その後  I bought AppleTV,later 

iPOD nano and Garmin forrunner for runnning 

Apple Family 

Panasonic クリップヘッドホン RP-HS200 / Panasonic Clip Headphone RP-HS200

Panasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJE900-K Panasonic RP-HJE900-K Hi End Zirconia Earbud Headphones


0 件のコメント:

コメントを投稿