2010年8月16日月曜日

つまらない日本人

 ミーソン遺跡のツアーで東洋人っぽい人が居たけどよく分からないので
 話しかけなかったけどミニバスで隣になったときに
  Are You Japanese?
と聞かれて話しかけられた。

 学生らしく2ヶ月くらいかけて東南アジアを回るらしい。

 ジュースを買って飲んでると値段を聞いてきて
  ここのは観光地価格で高い
 とか
  ホテルで$15くらいのとこ泊まって居る
 と言うと
  高いとこ泊まってる
 とか
  さすがに普段働いて疲れているので社会人になったら
  なかなかドミトリーは無理やね
 と言うと
  自分の知り合いの社会人は$3の宿で泊まってる
  (人が稼いだ金をどう使おうが人の勝手)
 とか
  この遺跡はつまらなかった
 とか
 
 どうでもいい話やしょうもない価値観を押し付けてくる。

 挙句にハノイは日本人が多くてうっとおしかったとか
 ツアーは人にあわすのがだるいとか言ってくるので
 
 じゃあ話しかけずツアーにも参加するな

 とか思ったが
 その後はあきれて放っておいた。

 独りよがりで視野が狭いな。
 
 嫌な話は残さないようにしてたけど反面教師として忘れないように
 ブログにしてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿