2010年8月16日月曜日

HONDA

日本橋を見学し終わって歩いていたらバイクのおっちゃんに声かけられた。
日本人の女の子が「この人は安心」みたいなことを書いたノートを
見せて来たのでいかがわしかったけど値段交渉して8$で一時間回った。

メーター付きのタクシーもあるけど、バイクやシクロ(前に人を乗せるイスの着いた自転車)は事前に交渉することになる。
このいちいち値段交渉をする時間が発展途上国の面倒くさいところ
とはいえ
なんでもルール化する日本はそのルールに縛られて思った商売が出来ない面もあるけど

バイクの後ろの席に乗るのは久しぶり。
カンボジアのアンコールワットでバイクに乗って回って以来

ベトナムではバイクのことをHONDAと呼んでて
あっちこっちに「HONDA」という文字が飛び交ってました。

もちろん日本代表のHONDAのことも知ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿