2010年8月11日水曜日

マヨルカの人

今回一緒に乗船していたのはスペインのマヨルカという町の出身の夫婦一組で
3週間前に結婚してハネムーンに3週間アジアに来たとのこと。

少しずつ話すうちに仲良くなって御飯も一緒のテーブルで食べるようになりました。

初のアジアで感想はかなりショッキングらしい。
(何度もアジアに来た自分でもベトナムはかなりショッキングな国です。)

 ・スペインの闘牛は神聖なもので見世物ではなく文化の一つ
 ・牛が人を追いかける祭りに参加している輩はオーストラリア人かアメリカ人
 ・マヨルカはナダルの出身地の近くらしくテニスが盛んな地
 ・スペインには公用語が4つほどあり彼らもスペイン語とは異なる言語を話している
 ・やっぱワインはスペイン産に限る。

などなど普段あまり縁の無い世界のいろんな話が聞けました。

あとでインターネットで調べたら素敵な島なんですね。
知らなかった

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A8%E3%83%AB%E3%82%AB%E5%B3%B6

いろんな世界を知れる一人旅も良いもんです。

しかし毎日15:30で終業ってのが一番うらやましかった。
日本の働き振りを伝えたら信じられないって、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿