2010年8月16日月曜日

ベトナムの人

バイクのおっちゃんは結構英語を話すので色々四方山話をした。
息子と娘が居てみんな優秀でサイゴンの大学に行っているらしく
その学費を稼ぐために一生懸命働いているとのこと。

多少高く吹っかけてくるが良いお父さんでした。

日本にとってベトナムはビジネスをする上で非常に重要な
パートナーであることは間違いない。

こういう人々の購買欲が今後の日本を支えてくれる。
ベトナムはまだまだこれからの国。

早く日本とFTAを結んで欲しい。(もう結んだ?)
完全に韓国、中国メーカーに負けてる。

これだけホンダやヤマハのバイクを買ってもらっているので、
学生のころは値切ってたけど、今はある程度高めに払っても
Give And Takeに思うように考え方が変わりました。

面倒くさいのが一番の理由ですが、、

1 件のコメント: